たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

【1月のたろメーター】初めて減ったんじゃないか!?の1月

こんにちは、たろです
今年はすごく寒いですね!
もこもこセーターをたくさん着れて、ハッピーです

今年の目標のうちの1つは、編む量より増やさないことです
昨年の爆買いで着分在庫が増えていて、ちょっと冷静になりました……

さてさて、新年1月のたろメーターを振り返ります!


たろメーターとは?はこちら↓

先月の記事はこちら↓


どれくらい買ったかな!

今月は買ってないんですよ、全然!

  • woollenflower silk mohair 4カセ (200g)

なんと!これだけ!
やればできるんじゃん……

それでね、購入した毛糸なんですけど、とってもとっても可愛いんですよ!
インディゴ染めらしくて、言葉ではなかなか言い表せない、素敵な青緑色です
濃紺とかの毛糸と引き揃えたりしても可愛いんだろうなぁ…
苔むしたセーターになりそうで、編むのが楽しみです!

f:id:mojommm:20210121112054j:plain


どれくらい編んだかな!

太い糸のプロジェクトをいろいろ仕掛かっておりまして
かなり編みましたよ!

  • CANDY pullover 完成! 102g
  • Andy pattern 260g
  • Twig で編むカーディガン 50g
  • Gerste sock 16g
  • そのほか、スワッチなど 20g

合計で、448g です!
CANDY pullover が完成して嬉しいテンションで、たくさん編みました
あと、Andy が太い糸なので、もりもり編み進められます
1日で袖を編めたのは、袖嫌いのたろにとってとても嬉しいできごとでした

今月のたろメーター

というわけで、今月のたろメーターは先月が 1974 だったので
そこから200増、448減、差引:1726 です!

買った量の倍編んでいます
初めて、右下がりのグラフを描いています、感動
2月もこの調子で編みたいな!


and a little elsewhere

How to Design and Release Your Own Knitting Patterns: Part 1 | Sister Mountain
最近、sister mountain さんのブログ、セーターのデザインするには?という記事を興味深く読んでいます