たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

【2021年12月のたろメーター】

こんにちは、たろです

たろメーターとは?はこちら↓

先月の記事はこちら↓

どれくらい買ったかな!

買いました!7月以来!200gの増です
どちらも walnut kyoto が再オープンのときの売出しで買いました
目が合っちゃうとダメですね…

f:id:mojommm:20220204164031j:plain
それにしてもひどい画像、浮かれてその場で撮ってしまったやつ

mondim 1玉(100g)

真っ黒の長い靴下を編みたくて購入!
以前編んだ、でら子さんの Old sweat shirt というパターンか、Viola の Emily さんの Favorite socks が良いかな?と思っています
今、友人に編んでいる靴下が編み終わったら着手したいです

Hedgehog Fibre 1カセ(100g)

美しい青にハートを掴まれ、気づいたら買っていました
黒い糸と合わせたらアオスジアゲハとかモルフォ蝶とかみたいで可愛いかなー

どれくらい編んだかな!

今月は 248g 編みました!
買った量を上回っています、セーーーフ
では、編んだものを紹介します

Seli sweater 完成!46g

La bien aimee×Mondim を MC にして編んでいた Seli sweater が完成しました!
クロップドで、首元の形が美しいセーターが仕上がってハッピーです
リブを2色で編むのでとても暖かくて幸せです

SKOG sweater 12g

Seli sweater と同じく Laine 10号から編んでいる、SKOG も順調に成長しています
糸が細いので、軽やかなセーターに仕上がりそう!

hiber knittig cowl 179g

KALに参加して編んでいます
いつか編もう…と思っていたものなので、編み始められて嬉しいです

実験編み:スーツケースの靴下 11g

Twitterかなぁ…スーツケースの靴下というのを見かけて、再現できないかな〜と思って編んでみました
が、イマイチ…
百均製品だったとのことなので、買った方が賢いな!と思いました 笑

今月のたろメーター

というわけで、今月のたろメーターは先月が3,312.5だったので
そこから200増、248減、差引:3,264.5 です!

増やさずに済みました…ホッ……
綱渡りです……

スケールを買い替えたので、.5が量れなくなりました
1月に整数になるように繰り上げる予定です