たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

【3月のたろメーター】また増やしてしまった……

こんにちは、たろです


たろメーターとは?はこちら↓

先月の記事はこちら↓


どれくらい買ったかな!


買ってしまった、着分…!
発売されてからずーーーっと編んでみたかった糸と、見かけてから気になっていた糸
我慢できませんでした
合計 500g 購入です

  • Quince&.co owlet 4色 8カセ (400g)
  • Olann sock sport 1カセ (100g)


着分買った owlet は、ちゃんと編むものを決めてかいました
f:id:mojommm:20210320205111j:plain

こちら↓の Lunenburg pullover を編もうと、既に CO 済み!
1色足りないので、合わせた感じが良かった羊毛を紡ぎ、補いました

大人気な owl という糸の妹糸、という位置付けらしいです
1本撚りで light fingering、羊とアルパカが半々の配合
羊の毛そのままの色で、とても優しげな雰囲気
編むのが楽しみです


そのほかに、閉店してしまう studio F. さんの Meili も欲しかったのですが、秋に買って 600g 持ってたんだったと気づきやめました
とっても良い糸がたくさんのお店が閉まってしまうことは残念です……


どれくらい編んだかな!

  • Elton cardigan 完成! 17g
  • Old sweatshirt sock 完成! 97g
  • shibui TWIG で編むカーディガン
  • Exploration Station 118g
  • Lunenburg pullover 7g

編みかけがカーディガンひとつになってしまったので、張り切って2つ CO しました!
もりもり編んでいます
合計 266g

3月は期末だからか、何かに急き立てられるように編んでいました


今月のたろメーター

というわけで、今月のたろメーターは先月が 1707 だったので
そこから 500 増、266 減、差引: 1941 です!
ここ2ヶ月は順調に減らしたようなつもりだったのですが、また在庫を増やしてしまいました


ところで、昨年めっちゃ買った11月の記事を読み直していて気づきました
suri のグラム数間違っている!
1カセは50g なので、4カセだと 200g でした
でも、たろメーターつける前からの在庫もあるし、数字はこのままでいくことにしました