たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

東京ヤーンクロール2020に参加した!

正確には、こんな時期に!!!東京出張に行って
ついでに東京ヤーンクロールに参加してきましたー!!!

いや、主目的はむしろ東京ヤーンクロールだったかもしれない

いつもなら、参加したイベントや買った毛糸のことはほとんど Instagram に載せるのですが
このコロナの状況で、載せるのもなんだか自粛ムードのようなものを感じて載せづらい
でも、楽しかったことはどこかに記したい!と思ってブログに書くことにしました

東京ヤーンクロール2020に参加した

東京の素敵な毛糸屋さんを巡ろう!というイベント、東京ヤーンクロール
昨年、初めてインスタで存在を知り、
出張と被ったら良いのにな〜
毛糸のお友達と行きたいな〜
と思って1年

まさか、こんなに大変で、国内の移動すら考える事態になるなんて……
東京なんか行けない!
ヤーンクロールに、行けない!と悲しんだ夏のわたしへ
行ったぞー!ついでに出張にも行ったぞー!

出張のついでということもあって、回ったのは2店舗だけ
東京の右上隅の2店
Keito さんと and 糸さんです

買いましたよ、毛糸

もちろん、買いました買いました!
東京に住む友人の予言通り、着分2つとちょっと!
今月もたろメーターは順調すぎるほどに右肩あがりです

まずお伺いしたのが Keito さん
Chappy yarn さんの Pop up が開催されるらしいと聞いてワクワクでした
整理券をもらって並ぶこと30分、滞在15分で…
即決の4カセ

可愛いよねえ
どちらも Baby suri という種類のもけもけの毛糸です
ベリーのような揺らぎの赤色が Moulin Rouge という色
けぶるようなグレーは Masara Tea という色

どちらもとっても可愛くて
手に取ったら離せませんでした
無計画に2カセずつなのですが、どうしようかなと考え中です


次にお伺いしたのは、はじめてのところ
and 糸さんです
Keito さんからは徒歩で15分で着きました!近い!
しかも、わりとまっすぐで着けちゃいます

コーン巻きの毛糸がたくさんあって、幸せな空間でした
and 糸さんの毛糸で込み入った模様もないミニマルなセーターを編みたくて
Meili を6カセ(6カセ!)買いました…
やっちゃった!

お店に在庫がないそうで、いま、郵送待ちです

来年もあるといいなあ、東京ヤーンクロール

こっそり参加した東京ヤーンクロールは、とっても楽しかったです
お店で一緒になった、全く初対面の人も同じ毛糸好きさんだから、お話も弾みました
また来年もあるなら、ぜひ参加したいなあ
その時は、コロナが少しでも目処がついていて、参加したよーーー!と大きな声で言えるようになっていたらとっても嬉しいな