たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

【10月のたろメーター】どれくらい買ったかな、編んだかな

こんにちは、たろです!
10月からやってみてる、たろメーター
毛糸をどれくらい買ったかな、編んだかな?です

どれくらい買ったかな!

たろ、10月はどれくらい買ったかな…
ててーん!
ズバリ、375gです
…買ったねえ……1着編めちゃうな!

内訳)

  • spincycle yarn dyed in the wool 2カセ (100g)
  • Brooklyn Tweed LOFT 4カセ (200g)
  • knittig for olive merino 1玉 (50g)
  • daruma silk mohair 1玉 (25g)

ですっ!

spincycleは、阪急の催事にamirisuさんが来てて
友の会で買えちゃうのお得じゃない…!?と思って買っちゃった…
BT LOFTは…セールだったから…
あとの2玉は、持っているkusumikeさんの糸と合わせて、ヨークセーターを計画しています

【kusumikeさんの糸と、2玉の様子】


どれくらい編んだかな!

プロジェクトごとに書き出してみます

  • 買ったセーターをラブオフした、グレーのセーターが完成 (40g)
  • 練習の白いセーター (89g)
  • joji fall kal で編んでる、Elton (20g)
  • treksockalong で編み始めた、Garste Sock (24g)

10月は、全部で173g編みましたね
思ってたより編んだようで編んでない…
全部FingeringかLace weightなので、編んだーーー!という気持ちと減るグラム数が比例しないのかな
圧倒的に買い先行


今月のたろメーター

と、いうわけで
たろメーターは…
375増、173減、差引:202
になりました〜〜
ドンドンパフパフ〜〜
着々と増えていますねッ!

買った毛糸はどれもこれも1色100gずつの3セットとか、引き揃えてヨークにとか……
丸ヨークセーターのCCに使いたいな、と思って買ったので
たろは、どうしてもどうしても丸ヨークを編みたいみたいです
買ったものを見返すと、そういうのがわかるところが良いですね

来月のたろメーターは、減ってるといいなぁ…
この調子なら、少なくとも200g以上買わないようにしなければ増える!ということなので、心に留めて頑張ろうと思います

おわりっ!