たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

【2021年8月のたろメーター】NO 毛糸 FINISH!!!

こんにちは、たろです
8月は暑かったり寒かったり!
諸事情あり、こんな時期の更新になりました

たろメーターとは?はこちら↓

先月の記事はこちら↓

どれくらい買ったかな!

なんと!!!初の快挙です
今月は……0g!!!

タイトルの通り、NO 毛糸 FINISH です
これは快挙

というのも、自分の在庫毛糸が実は衣装ケース2つぶん以上とわかって我ながらドン引き
それで、ポチる手が止まったわけです
総量の把握って大事ですね

この調子で9月も穏やかに過ごしたいと思います!


どれくらい編んだかな!

編んだり、ほどいたり
行きつ戻りつ、というような8月でした
自分の在庫じゃないものもけっこう編んだし!

Lelia pullover 22g

KAL中に完成しなかったんですよね
ちょっといろんなことに手を出しすぎました
でも、ひし形の可愛らしい模様も出てきて、楽しんでいます
ちなみに片袖をほとんど完成まで編んでから全解きしました…

SKOG sweater 20g

待ち時間が長い出先には、身頃のメリヤス砂漠中だった SKOG sweater を持ち歩くことが多かったです
studio f さんの MEILI で編んでいます

studio f さんと言えば、9月から特殊なかたちとは言え復活されると伺って、とっても嬉しい気持ちになりました
MEILI、早速9月のラインナップにありましたね!
在庫があるので、買わずにスルーできました、えらい!


今月のたろメーター

というわけで、今月のたろメーターは先月が3677.5だったので
そこから0増、42減、差引:3635.5 です!

折角買わなかったのに、全然編めてないので小幅の減少に留まりました

とは言え、減った〜〜快挙だ〜〜
嬉しい……

減ったの、いつぶりだろうかと思って、確認したところ
今年2月以来、半年ぶりのことみたいです!
やったね!


a little elsewhere

あの人のバッグ - 北欧、暮らしの道具店
人のカバンの中身を見るの、昔から大好きなたろ
見つけてしまって全部の記事を隅から隅まで読みました