たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

【2021年10-11月のたろメーター】更新遅くて大反省②

こんにちは、たろです
すっかり秋を通り越して、冬です!!!
今年もセーターをが着れて嬉しいです

秋を満喫しすぎて、つけていたたろメーターの更新をうっかり忘れていました…!というやつのバージョン②です
あまり編めなかったので2ヶ月分をひとつにしてします

たろメーターとは?はこちら↓

先月の記事はこちら↓

どれくらい買ったかな!

なんとなんと!10-11月もNo 毛糸 finish!
わたし、どうしちゃったのかな…
毛糸アンテナがうまく作動していないのかな、と自分のことながら心配になります

編みたいものはたくさんあるのですが、それを編むに十分な毛糸が家にある!
なんと幸せなことか……

まあ…12月は買っちゃったんですけど……
また、12月分として更新します

どれくらい編んだかな!

今月は、2ヶ月合わせて 146g の減でした

amirisu の MKAL 19g

amirisu が初めて開催する MKAL に参加しています
と言っても、全然、SEC2の初めのところで止まっているのですが
すごい盛り上がりで、その雰囲気だけでも味わえて楽しかったな〜〜
一冬かけて、ぼちぼち編み進めようと思います

ターバン 20g

耳の後ろって、冷えません?
冷えたら頭痛くなりません?
たろはなります!!!
自分で紡いだ太めの糸でざくざく編みました
おうちにいる時や自転車に乗るときに使っています

TREAT で編むオリジナルベスト 5g

TREAT という糸を2カセ持っています
多分、何年か前の amirisu の福袋に入っていた物だと思うのですが
ベストを編むのにちょうど良いかな?と思って、計算して編んでみています
春までに完成すると便利だな〜〜

織り(ショール) 97g

細く紡いだ糸を、先生に織り機をお借りしてショールにしました
そこそこのサイズですが、97g という軽さで仕上がりました
編み物じゃこうはいかないですよね
1月に仕上げを習うので楽しみです

友人にコースターWS 5g

ぜーーーったい編まない〜と言っていた友人がついに「編んでもいいかな〜〜」と言うのでマンツーマンでの WS を開催
ガーター編みのコースターを作ってもらいました
全然編んだことない!って言っていたのにとってもカンが良くて、向いてる気がします
可愛い物や綺麗なものが好きな友人なので、編んだらきっと素敵なものができるに違いないのだけど

今月のたろメーター

というわけで、今月のたろメーターは先月が3,458.5だったので
そこから0増、146減、差引:3,312.5 です!

やっぱり、0増って良いですね
過去の自分が買ったお気に入りのものの出番がついに来てる!ってことですからね!