たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

【2021年7月のたろメーター】靴下を編み、毛糸を買う

こんにちは、たろです
7月は、買うのも編むのも集中したので目次からお察しの通りシンプルです
でも、いずれも満足!という感じ

今月は他の出費に勤しんだ面もあり、それもシンプルになった理由かもしれません
それはまたどこかで書けたらいいなーと思っています

たろメーターとは?はこちら↓

先月の記事はこちら↓

どれくらい買ったかな!

編み力(あみぢから)300のたろ、今月は我慢しつつも結局オーバーして買ったぞー!

Viola sock yarn 4カセ (400g)

とっても美しい Viola yarn だけど、噂によると今の染め方を年内に辞めてしまうと聞いて、ポチってしまいました
とっても素敵な4色です
左から、Vesper / Moss / Cherry / Kaleidoscope をそれぞれ1カセずつ
どれもカセを解くのがもったいないな〜〜と思うくらい綺麗で、編むのが楽しみです

f:id:mojommm:20210729004659j:plain


どれくらい編んだかな!

今月は 216.5g 編みました
かなり編んだつもりだったけど自分の毛糸じゃなかったりで、たろメーター的にはそんなにでした……

Flowerbed socks set 78.5g

でら子さんの可愛い靴下パターン3点セット!
KAL の期間内に2つ完成して幸せでした〜〜
KAL では、本当に素敵な靴下がたくさん見れて幸せでした
インスタのタグ、#knittingBee_kal で検索してみてください
残りひとつも、KAL の後に完成しました

Lelia sweater 138g

こちらは、amirisu 22号より
秋まで我慢できずに買ってしまったキットを編んでいます
こちらは現在KAL開催中で、8/15までです
間に合わない気がする…ぴえん


今月のたろメーター

というわけで、今月のたろメーターは先月が 3494 だったので
そこから 400増、216.5減、差引:3677.5 です!

編み力を把握すると、増える量も抑えられたように思います
8月こそ、単月の増減をマイナスにできたらいいな!