たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

次に財布を買うならATAOのLimo Pythonがいいなー

こんにちは、たろです
自粛期間、まだまだ続きますね
お仕事は在宅勤務100%なので、通勤時間の全部を編み物に充てています
おかげで捗る捗る…!

今は、stonecrop cardiをメインに編んでいます


あとはお袖だけ


次に財布を買うならATAOのLimo Pythonがいいなー


ATAOというところのお財布が欲しい!という物欲メモエントリーです
可愛いんですよ〜


たろはいまは、BREEというブランドの長財布を使っています
同じのは公式HPにもう載っていないようでしたが、ヌメ革でできた、ジップで開くお財布です
近いのはこちらかな↓
Bornholm NEW 134, nature | BREE JAPAN WEBSHOP


大学最後の冬休み、友人と二人で冬のドイツ2週間を満喫する中で購入しました
もう、丸4年使い、5年目に突入しています

お札が折れずに入るし、カードのスペースもたっぷりです
4年使っているので、ヌメ革も育ってきました
大満足のお買い物です


とは言え、4年使っているので、そろそろ、ほころんできているところもあります
みすぼらしくなる前に、次のお財布のことも考え始めました


長財布であることに加えて、かたちや素材については、すこうし要望があります

  • ジップはひとつまで

今のお財布は、小銭を出すのに2アクション
もちろん、閉めるのにも2アクション
レジの前でもたついてしまうのが少し不満です

  • ヌメ革じゃないものにする

わたしの手のひらとヌメ革との相性はあまりよくないようです
滑りがちだし、手に馴染む・手の油分で育つという感じがありません…

  • もう少し、薄め・軽め

昔と比べて持ち歩くものが減り、お財布の厚みと重さが気になるようになりました
長財布なので仕方ない面もありますが、もう少し。と思ってしまいます


インターネットや会社の人のお財布を観察し、お店に行って持ってみて…

次に財布を買うならATAOのLimo Pythonがいいなーと思いました
特に、蛇の皮で作っているシリーズです
めっこつけているのはこの色!↓
【ATAO】 『VERY』『CLASSY』掲載 シャンパンのきらめきをイメージした金箔パイソン長財布limoパイソンリュクス


先程挙げた3条件にマッチしています!

  • ジップはひとつまで

Limoというシリーズはジップはひとつだけ!
小銭入れにはジップがありません
絶妙な縫製のおかげで、小銭が爆発しないようになっているそうです

  • ヌメ革じゃないものにする

ヘビ皮なので、摩擦がすごいです
ジャリジャリ
爬虫類好きには(たぶん)たまらない手触りです

  • もう少し、薄め・軽め

軽い軽い!!!薄い薄い!!!


今のところ、理想100%ですよ!

いつ、いまのお財布がダメになるかはわかりませんが!
次に財布を買うならATAOのLimo Pythonがいいなー