たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

わたしと英語 と、モチロン編み物〜

たろです、こんにちは

普段は、お題ボタン押さないんですけどね
今回のお題は「わたしと英語」らしいですよ!

わたしと英語

英語なんか嫌いだー!って思っていました、高校の時
でも、英語は嫌いじゃなかったです

矛盾していた!

それで、最近になってやっと、編み物を趣味にした時に初めて、ほんとうに、英語ちょっとはやっててよかったー!と思いました


高校の英語の授業が嫌いでした
五文型が、わからなくて高校英語は初めから躓きました

わたしにとって英語は、聴いて話すものでした
だから、中学を卒業した時にも前置詞って…なに…?みたいな調子で
周りの友達は賢い子ばかりだったので、たろがわからないのがわからない!みたいなことを言われていました
英語のテストはボロボロだった!

でも、英語の歌は嫌いじゃないし、外国の人と話すのも嫌いじゃない
だから、耳コピの英語の歌は歌うし、学校に来る短期留学生とも恋バナくらいならできた、外国のかたに駅で電車を聞かれても、怖いとかはなかった


今でもそうです

高校3年生の時に、前置詞がなんたるやは理解したけれど、未だに五文型の判別はつきません
文法コンプレックスは、治ってないです、ダメダメ

でも、海外ドラマの、今ノーパンだろ?みたいな会話はわかるし、編み物関係のinstagramとかブログも大丈夫です
自分が楽しむに十分なくらいに読める、聴ける

だから、編み物を趣味にした時に初めて、ほんとうに、英語ちょっとはやっててよかったー!と思いました
世界が広い
海外の方のポストも見れるし、パターンも

わたし、英語ちょっとやっててよかった!


アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」