たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

撲滅!根性なし靴下


お久しぶりです、たろです



今日は、靴下の話をします

突然ですが…
靴下、好き?

たろは、比較的嫌いでした
そんなたろが靴下と和解した話です


根性なし靴下


今日は歩くしな〜!
スニーカーで行こう!
ルンルンやで!!!

という感じで街を歩いているときに
靴下、下がってくることありませんか?


下がるというか…
こう、靴の中でくちゃっとなる
つま先のみカバーするような感じ
くちゃっと…?

えっ
やる気あるの靴下???
根性みせろよ!


って
なる靴下のことを、たろは
「根性なし靴下」と呼んでいます


本当に、どうにかしたくて色々と試しました


・足首のゴムがキツめの靴下を選ぶ
(くっきり跡がついただけでした)

・かかとのところにシリコンが付属されている靴下を選ぶ
(かかとが気になり、歩き方が変だったのか筋肉痛に)

・ゆっくり歩いてみる
(全く効果なし!)

・ながい靴下を選ぶ
(長くても、ずってくるのは同じ…)


全て効果なし!!! チーン…



そんな中、劇的に効いたのが、こちら


スニーカーの靴紐を結び直す


当たり前で、でも完全に盲点でした

みなさま、騙されたと思って試してみてください
血が止まらない程度に、キュッと!




以上、たろが靴下と和解するまでのお話でした