たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

ヒノキ花粉に打ち勝つ(決意)

たろは、激怒した。
かの邪智暴虐な植物を除ねばならぬと決意した。
えむには木の生殖がわからぬ。
しかし、花粉には人一倍敏感であった。


花粉症、ほんとやめたい

えむです


花粉症歴15年のたろが、今年している花粉症対策を列挙します
同志の力になれれば幸いです


マスク

ないと死ぬ
効力としては「ひのきのぼう」程度では?と毎度思うけど、気持ちが大事
病は気から


ヨーグルト

腸内環境が整えば、アレルギー反応が抑えられるらしい
藁にもすがる思い
少なくとも、ヨーグルトのおかげでスギは乗り越えられた(と思う)


ワセリン

鼻の周りに塗ってる
鼻をかむときにティッシュでこすれて赤くなるのが抑えられて、大変よろしい
鼻水を減らすのは、むり、と諦めたあたりから大活躍!!!
未体験のかたは是非お試しあれ、効果覿面です


喘息薬

アレ〜グラ〜
じゃ眠くなるえむは、喘息薬を処方してもらっています
アレルギーに効くやつ

パイロットとかも飲むものらしく、眠くなりにくさは、15年来でピカイチの実力です
「眠くならなくてパイロットとかも飲めるやつ処方してください」って言おう!


ユーカリバスソルト

クナイプの、ユーカリバスソルト

どうしても鼻が詰まって息ができない…!というときは、お風呂に入って湯気で鼻を通す
ってのをずっとしてました
プラス、クナイプのユーカリバスソルトを入れると翌日までスーーーー
爽やかな香りでリフレッシュもできる◎

クナイプ バスソルト ユーカリの香り 40g(入浴剤)

クナイプ バスソルト ユーカリの香り 40g(入浴剤)

いままで列挙した中でいちばんオススメ





以下、おまけです


鼻の中に塗るタイプのマスク

※昔使ってた

職場とかで、勇気がでない
お手洗いとかでも、勇気でない
めっちゃ効くな〜と思ったけど、使いづらさを感じてやめました


鼻うがい

※昔やってた

痛い!!!!!!

慣れれば、とかの前に痛さで挫折


ユーカリオイル

※いま手を出そうとしてる

バスソルトに誘惑され、そもそもオイルマスクにつける人もいるらしい
と、ネットで調べ中
近々始める




ヒノキ花粉に打ち勝つ(決意)
こんな感じで、2017年、闘います