たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

この1年で贈った&頂いたプレゼントを振り返る

日々、プレゼントを贈って贈られて…の嵐
少しでも何かあったら「プレゼントしよ〜♡」
ってなりますよね!?


年度末が近づいてきたので、この1年の、贈った&頂いたプレゼントを振り返ります
価格も時期もバラバラです
あと、楽しい時間♡みたいなことも書きません
あしからず


贈ったプレゼント


SABONのハンドスクラブ

手のお手入れがとっても好きな友人に贈りました
ふわっと植物系の、人を選ばない香りです

チューブ状なので、場所とらないのも良い
パッケージ可愛いしね
価格帯も3000円未満という素敵ゾーン

便宜的にamazon貼ってるんですが、お店で買ったほうが安いみたいです


チョコ

何かとあげまくり
ちょっとした日頃の感謝にチョコレート
旅行のお土産にチョコレート

今のところ一番喜ばれたのはコレ

モンロワール リーフメモリー サービス袋

モンロワール リーフメモリー サービス袋


モンロワールのリーフメモリー
包装してあって、プレゼント感もあって好評でした
いっぱい入って1000円です


リップ

正直、貰った側ってどう思うん???と思いながら贈ったのがリップです
色が!!!ね!!!
好みとかあるし!!!

その点、エスティローダーのリップ名入れが出来るので贈り物にはぴったり
淡めで、馴染みがいい点も◎


贈りました


頂いたプレゼント


スタバカード

貰いがち、贈りがち

初めて貰ったときは
わーい!かの有名なスタバカード!
わたしもついにこれをつかってスタバる日がきたか〜
と喜びました

2枚目くらいから、これって現金貰ってるのと一緒じゃん???って気づきました
でも、友達とかとおしゃべりするときによくスタバに行くので、やっぱり嬉しいです



紅茶

案外もらうと嬉しいんだなって今年気づいたのが紅茶です
特に、ティーバッグに入ってるやつが◎

会社でも自宅でも、飲みた〜と思ったときにお湯沸かすだけでのめる!!!
しかもなんかいい香りする…!!!
幸せか〜〜…

今年もらったのは、ココのでした


パッケージ可愛い
今調べて知りましたが、そこそこいいお値段する…

今更ながら、大感謝です


インク

自他共に認める文具フェチです
万年筆も大好き
俄かなので、LAMYだけどね!!!

それを知ってる友人が、じゃあインク贈るよ〜と

楽しんでつかってます


まとめ

毎度、プレゼントを選ぶのは大仕事
何好き!?何嫌い!?似合う!?
めっちゃ悩みます

でも、喜んでもらえるからそれで満足

喜ぶから贈るんだよな〜と思います
だから、頂くたびに素直に大喜びしています


ただね!
毎度白紙から選ぶの苦痛です
っていう備忘録兼ねての記事でした