たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

セルフネイルで右手も綺麗に塗るコツ

いっっっつもセルフネイルで右手がガタガタになってたたろです〜
今は比較的マシに!なりました!

道具一切なし
即実践可能な(たろ的に)革命的なコツを書きます〜



コツを端的に書くとこれだけ
右手から塗る


たろは右利き
ついつい、右手でハケを持って、左手から塗っちゃってた

なーんとなくするとだいたいそうじゃん?
利き手から始めてしまうよね!!!


左手を塗る
「今世紀最大に上手く塗れた〜」と歓喜する
右手塗り始める
……絶望


ただでさえ不器用な左手をネイルでさらに拘束
そんなの上手く塗れるわけないやん!?!?

なので、
左手で右手を塗る
から始めると、まずは右手が綺麗に塗れるわけです


あとは、動きを制限された右手で、最大のパフォーマンスを左手の爪にすれば、完璧


はい
コツ終わり



右手のガタガタが軽減される
左手が綺麗すぎなくなる
上記二つで均一化されるだけです
テクニックとかではないです