たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

自作編み針ケース②

こんにちは、たろです
元気に編んでます

前回に予告編したし、今日は自作編み針ケース②を披露しようと思います

自作編み針ケース①の記事はこちら↓

自作編み針ケース①の反省

いち!針が落ちる!
に!でかい!
さん!ふにゃふにゃ


この三点をクリアした、自作編み針ケース②がこちら


あをごろもさんの端切れセットに入っていた、カモ柄です
かわいいね
前回に引き続き鳥、たろは鳥が好きなのかな…

さておき、前回の反省点を一つずつ検証しようと思います!


いち!針が落ちる!

落ちませ〜ん!

ポーチ型にして、ファスナーをつけました
ファスナーを閉め忘れない限り、針が落ちません…!素晴らしい〜

しかも、コードも入れられます
我ながら素晴らしいな


に!でかい!

ちっさくなりました〜!

平時でも2/3のサイズ
もともとのセットのケースと同じくらいのサイズです!


さん!ふにゃふにゃ

シャッキッ!としてます!

もともと、芯地が貼ってある端切れでした
シャキッとしてるし、針が布を貫通していかないし、良いことしかありません、ラッキー!


反省

あまりないな、と思える出来!
欲を言えば、ミシンが雑とかファスナーつけるの雑とか、端のところがうまくいかなかったとか…色々あるけども
モノとして、かなりマンゾクな出来です〜
嬉しい

また、新しい自作編み針ケースを作ったら載っけます

ひとまず、終わり〜