たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

【2月のたろメーター】andy 完成したよ!

こんにちは、たろです
春が近づき、花粉症シーズン到来ですね
やばい!と思ってお医者さんに駆け込み、お薬もらってきました

たろメーターとは?はこちら↓

先月の記事はこちら↓


さてさて!今月も計りましょう〜〜!!!


どれくらい買ったかな!

2月が短かったおかげで(!?)買うのは少しでした
合計 250g です

  • ウッドランド 100g (紡ぎ用)
  • knittig for olive merino 2玉 (100g)
  • daruma silk mohair 2玉 (50g)


ふかふかの毛糸が紡ぎたくて、教室で練習しました
可愛くふかふかにできたと思う!
100g 紡いで、ヘッドバンドとアームウォーマーを編みたいな
f:id:mojommm:20210227222849j:plain


どれくらい編んだかな!

2月は1月から編んだ、andy と、Gerste sock が完成しました
合計で 269g です

  • andy cardigan 240g
  • Gerste sock 5g
  • Elton cardigan 16g
  • Twig で編むカーディガン 8g

andy は、長いリブ好きなたろ垂涎の可愛さ!
特にお尻のぽってりした感じと長いリブの合わせ技にやられました
f:id:mojommm:20210303081110j:plain



今月のたろメーター

というわけで、今月のたろメーターは先月が1726だったので
そこから250増、269減、差引:1707 です!

今月も順調に減っています、やったね!
3月は、でら子さんのデザイナーデビューお祝いする knitailsocks_kal に参加して、old sweatshirt sock を編むつもり