たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

羊毛を染めている、書いたことは叶う

こんにちは、たろです

ちょっと前に a little elsewhere のタグの記事を見返していて気づきました
約1年半前の記事

「いつか染色をしたい」

してるよ!!!
してる!!!

染めているのは毛糸じゃなく、原毛で
しかも、紡ぎもしてる沼具合だけど!!!

こうして読み返してみると、いつか…と思ってどこかに書いたことはずっと頭にあるのか
1年や2年とかかっていたとしても最後はトライしてみているんですよね
不思議

書いたことは叶う

どこかで読んで実践していることですが
「書いたことは叶う」

書かなくても叶うものは叶うのだけど……

書いたからこそ、叶えられたな、嬉しいな、と言う気持ちを持てるもののような気がします

書いたからこそ、忘れずに日々の中での神様の前髪(チャンス)をつかめるのだなとも思います

書いても、叶わないことももちろんあるけれど

染色みたいに、書いたから叶ってるなと言う体験があるから尚更、Blogやメモをやめられませんね