たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

趣味の採算について考えている

たろです!
夏でも編んでいます!
いまは、amirisu issue18に掲載されていた、Monstera Cardiganを編んでいます

こんな感じ!↓


ところで、通勤電車で趣味の採算について考えています

趣味の採算

うまい言葉が見当たらなくて、いまは趣味の採算って言っているのですが、つまり、永遠に趣味を続ける方法、ということです

今回の趣味っていうのは、モチロン編み物

編み物は毛糸だったり編み図だったり、楽しむにはある程度のお金がかかります
お金のせいで、老後や今勤めている会社をお休みする時などに編み物を諦めたくないのです

だから、なんとか、趣味で趣味を賄うだけのナニカができないかな〜と考えています
仕事にならない程度に、永遠に趣味を続けるための原資を得る仕組み

通勤電車があっという間です!


Recently a little else where...
ブログ Tagged "Tokukoの編み物仕事遍歴" - amirisu
スローなビジネスのはじめかた4 – 持続性ということ - amirisu
このふたつは、今の仕事の仕方を見直すきっかけになりました
お仕事はマラソン、100m走ではない

DIY*ファスナーポケットの作り方【基本編】 - Riche【リッシュ】
がま口の中にジップのポケットを作りたくて参考に
わかりやすい!
また参考にさせていただくと思います