たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

読んだものを共有すること

たろです
あったかくなってきたけれど、相変わらずウールを編んでいます
直近は、plain vanilla socksです


このブログで、わたしが読んだものをメモしようかなあと思います

情報をオープンにしなければ、自分が進む速度以上には進めない。でも、いったんネットに預けると、色々な人の力が加わって、一気に何倍にもなる。インターネットって、知能増殖装置みたいなところがあると思います。

確か、Phaさんの「しないことリスト」と言う本の中にはてなブログの設立者さんである近藤淳也さんの言葉として引用があって、確かになーと思ったからです

誰に何か伝えたいわけじゃないけど、置いておくことで誰かの何かになるかも知れないし、ならないかも知れない
たろも、いろんなブログや記事や本を読んで、「へ〜」と思うことがたくさんあるので、他の人もなるかも知れないしね
暇つぶしにもなるかも知れないしね
あと、少なくとも、たろのメモにはなるな〜

タグは、a little elsewhere です
fringe associationのブログからお借りしています


早速
Recently “a little elsewhere.”

Dyeing With Osage Orange — FIBER FARM
来年くらい、染めをしてみたい…

Our Tools, Ourselves: Izznit - Fringe Association
この記事の、needle caseに inspireされて、新しいのを縫いました こんど記事にします