たろの日常

喪女でマキシマリストなOL、たろの日常です 編み物、ヨガ、コスメについて書きます

ヨガウエアを買いました!

たろです
ブタクサ花粉が始まり、ブヒブヒ言っています

ちなみに、たろが花粉と戦う決意をした記事はこちら↓
mojommm.hatenablog.com


ヨガウエア

前回の記事で、

窒息するのでヨガウエア買う…

mojommm.hatenablog.com


と決めたたろは、即売り場へ


試着含め20分で、お買い上げです
早いよ早いよ



購入品はこちら↓


と、こちら(のピンク色)↓


DANSKIN(ダンスキン)というブランドのものです
前回の記事にはURL載せてないですね!!!

DANSKIN ダンスキン | ゴールドウイン オフィシャルサイト


買いに行くまで、
へえ!そう言う名前のブランドがあるのね
くらいに思っていたたろです

が、最終的にこちらで2点お買い上げしました


だって店員さんと目が合ったんだもん…
合っちゃったんだもん…
ポケモンかな…


買うときの基準は以下の通り

  1. 前屈しても窒息しない
  2. 伸びをして戻った時にカップ部分がずれていない
  3. ブラトップ


3については、早々に諦めました
ブラトップって、ほとんどがノースリーブorキャミソール
これからの季節のことを考えると、向いていないように感じました


1は、前回の記事の通り


2は新規ですね!
スポーツするときはスポブラするべし(持論)

しかし手持ちはcw-xの走る人ブラのみ↓


不足はないけれど
呼吸が大切なヨガには締め付けが過ぎる

あと、とっっっても脱ぎにくいです

しかしUNIQLO様だとアンダー63cmなたろは…
ゴムが弱すぎて…
乳が倍になるんですよね


なので、1と2をチェックポイントに
あとは店員さんに勧められるまま…


着てみた感想


すっっっっっごく快適です


ブラは

  • 締め付けないので呼吸が楽
  • 切りっぱなしのデザインなのでアンダーに縫い目がなく仰向いても痛くない
  • 脱ぎ着しやすい
  • 乳が倍にならない
  • カッコイイ
  • 飛行機乗る時とかのインナーとしても活躍しそう


シャツは

  • 窒息しない
  • 汗をかいてもすぐ吸い、すぐ乾く
  • 薄いのでかさばらない
  • ピンク色が可愛い


良いお買い物でした(大満足)


どなたか、ヨガを始めるけれどウエアどうしよう?
と言う人のご参考になれば幸いです


また、購入したら書き込みますね〜